meruulla

キャバリア大好き!わんこ大好き!お姉ちゃんはめるぅのお洋服を作ってます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

めるぅ家のお花見だよ~

今年の桜は、開花が早くて、すぐ見頃となり・・・
関東が咲き始めたころ、仙台の開花は予想の12日よりかなり早まりそう
と、ハラハラ。

それには訳があり・・・
家を離れて暮らしている娘が、今年はめるとお花見がしたいからと
お休みの希望を出していたのです。
職業柄なかなか希望通りにはお休みにならない、しかもそれが分かるのは前月の末。
で、お花見休日希望は、14日15日!

予想に反して仙台の桜は、3日に開花・・・
そのあと、冷えた日もあったりで、
なんとか14日まで榴ヶ岡公園の桜は満開を維持しててくれました^^

あとは当日のお天気が心配。
晴れると暑くなって長時間のお外はめるが無理になってしまうし
雨が降ったらお花見が無理になってしまう
14日と15日・・・どっち?
お弁当の準備もあるのに~
と、だいぶやきもきしましたが、
14日曇り空のベストな気候の中、めるぅ家のお花見となりました!



1429788228478.jpg

前夜の雨でしっとりしている桜もキラキラしてて綺麗だったね

OI000053.jpg


さあ!お弁当だよ~
るぅくんはカートに乗っててね!
はい!鳩さんとおじさんの監視はまかせてください♪

OI000054.jpg



おとうさんは、おかあさんのみそおでんちゃんと買って来てくれるかしら・・・
それからわたしのおだんご♪

OI000055.jpg


ソメイヨシノの淑やかなほのかなピンクも
しだれ桜の可愛いピンクも
満開でとってもきれいだね~

1429788230906.jpg


榴ヶ岡公園の桜は、お姉ちゃんたちが小さいころ
この時期はピアノの試験で、終わった後に毎年お花見しに寄ってたよね
るぅと来るのは初めて!
今年はみんなで来れて嬉しいね^^

1429788233341.jpg


お花見、楽しかったかな?
久しぶりの家族そろってのお出かけだもんね
それだけでも嬉しかったね!
良かった良かった~

1429788236209.jpg



めるちゃん、桜のお花はどんな香りがしたのかな?
るぅくん、桜のお花がたくさん咲いてるね~

OI000014.jpg


[ 2015/04/24 22:37 ] めるとるぅ | TB(0) | CM(4)

ぽかぽかだからお出かけしたよ♪



お家の中には陽射しが長く差し込んで
ぽかぽかで静かな冬の日
遠くにいる娘も帰って来てたので
めるとるぅとお出かけしましたよ~



さてさて・・・
どこに行こうか・・・
モカ店長のカフェにも行きたかったけど、
ぽかぽかとはいえ、めるにはきついかと・・・


と、言うことでブライアンズ行ってきました!



20141130131852.jpg


店内でのんびりお茶を~
と思ったけど、外があまりにぽかぽかだったからテラスへ!




20141130131609.jpg


男の子はマナーベルト、女の子はおパンツ着用で
ドックランで自由に遊べます。




20141130131642.jpg


一緒に走ってくれるお友達が居ないからなのか・・・
とことこ走るるぅくんでした~^^



20141130132055.jpg


お家の中でもてけてけ良く歩いてるけど
お外で歩くのは格別よね~^^



20141130132153.jpg



お外でもお決まりのシュッシュッポッポ。。。
他にお客さんが居なかったから
めるもるぅも気ままに歩けたみたいです。
おともだちがいたらまた別の楽しさがあるんですけどね~^^





20141130131734.jpg



お父さんはお仕事で残念だったけど
下の娘が居るときに元気なめるとお出かけできて良かった~
毎月めるのことが心配で帰って来る娘。
交通費も大変だろうに・・・
毎回、戻っていくときはなかなかめるから離れられないのです。
そうだよね、そうだよね・・・




meruullaロゴ2





[ 2014/11/30 15:43 ] めるとるぅ | TB(0) | CM(2)

今日はめるが元気!



めるが、わんわん!
そんな時は決まってるぅも後ろにひっついています。

めるがわんわん言うと、おやつがもらえるからなのです~^^
るぅくん賢いね~!




20141127155358.jpg



クッキーの粉ふりかけの、遅い朝ごはんをぺろり~
おかわりの催促です^^

元気なときはもりもり食べてくれるから嬉しいね~
食べたいだけお食べ~^^



20141127154957.jpg



そして、お昼寝タイムのお気に入りポーズ


20141127155131.jpg



キャバちゃんの二段重ね~


20141127155302.jpg



こんな可愛い二段重ね~幸せだわ~^^


20141127155233.jpg


可愛いめるぅ^^



[ 2014/11/27 16:37 ] めるとるぅ | TB(0) | CM(0)

ぺったんこ~

いきなりめるちゃんのどアップ!

いつもこなお顔でねんねしてるんですよ^^


1415771775078.jpg
ふわふわカラーを枕にして。。。



CYMERA_20140906_145823.jpg
仲良く長座布団に並んでね~


るぅのお昼寝の場所はほとんど決まっていて
ここにある座椅子のでお昼寝が定番で・・・



1415772216119.jpg
るぅくんがつぶされてるよ~

いつもるぅが寝てるところに
めるがのしのしやってきて
ころん!と寝るのです^^



1415772217717.jpg
お顔ぺったんこ~るぅくんのびぃ~



めるに踏まれて、るぅがガル~って言っちゃうこともあるけれど
めるにはそんなこと気にしない
るぅにぺったん♡


1415772214523.jpg
めるちゃん・・・ぼく落っこちそうなんだけど・・・


るぅは、ほんといい子だなぁ~って
こんなときに思うんです
ずりずりと寝場所を譲ってくれるんです



20141112151932.jpg
むりむり入って来てもお顔上げてはいどうぞ^^


めるちゃんはぼくが守るから
安心してお昼寝してね
そういってるみたいに・・・



CYMERA_20141009_232403.jpg
ぺったんこはやすらぎなのかもね

こんな姿に癒されてる
ありがと^^




meruulla

1398229983994_convert_20141109122707.jpg
[ 2014/11/13 15:40 ] めるとるぅ | TB(0) | CM(2)

めるとおでかけ

14歳のめる
4か月前に体調を崩してご飯が食べられなくなって
すっかり体力がなくなってしまいました。
もうフードは食べないと思うよって、病院でもペットショップでも言われ
口に合うおやつやお肉だけで生きていけるのかと心配でしたが
いつの間にかフードも食べてくれるようになり、
今ではフードを必要量きちんと食べてくれるようになりました。
ご飯が食べられない期間は一か月弱、それでも体重が2キロ落ちてしまいました。
もともと心臓病があったから夏場のお出かけは無理なことで、
この夏が乗り切れたら、めるとお出かけしよう!って毎年の願いなんです^^

そして、いよいよ穏やかな秋の日に、めるとるぅとお出かけです!
いつものように仲良くカートに乗ってね~


1413692854333_convert_20141019134611.jpg

1413692854099_convert_20141019134637.jpg


モカモアコーヒーに来ましたよ~

1413692854594_convert_20141019134435.jpg



CYMERA_20141018_121432_convert_20141019215020.jpg

カフェオレとピーナッツバターのホットサンド
ぽかぽかの日差しの下でのんびり過ごす秋の休日
そこにはめるもるぅもいて幸せだな~^^
他のお客さんにも可愛いね~お利口だね~と褒めていただいたり~
といっても、後になってお帰りの時にるぅはワンワン吠えちゃって・・・
ちょっと恥ずかしかったよ・・・

1413692854808_convert_20141019134349.jpg

モカモア来たら、やっぱりここでお写真だよね~
るぅくんは、ポーズばっちり!

はい、ではめるちゃんも入って二人でね^^

1413692904713_convert_20141019134322.jpg

ぬん!!
めるちゃん近すぎ~
めるはお耳が聞こえづらくなっちゃってね~^^

1413692904796_convert_20141019134122.jpg

と、遊んでるところへ、お仕事一段落した店長のモカちゃんが来てくれて
一緒にお写真撮ってくれましたよ~
この一枚撮るにも、お耳が聞こえづらいめるちゃんはじっとできません。。。

おやつをいただいても見えてないしうろうろしてるうちに!!!!!!
あーーーー!

1413692854725_convert_20141019134410.jpg

ころりん!
めるちゃん落ちちゃった!
モカちゃんとるぅくんの振り向き!
めるちゃんが落ちた?!
そして、私の何も掴めていない左手のグー!
幸い怪我もなく安心・・・
まったくお転婆ちゃんでしたからね~めるちゃんは^^


帰り道は元気にスタスタ歩くめるちゃんるぅくん

1413692653624_convert_20141019134821.jpg

1413692905112_convert_20141019134011.jpg



1413692905006_convert_20141019134044.jpg

ほんとうに気持ちのいい秋の日でしたね~
風もなく、ぽかぽか暖かい最高のお出かけの日となりました。
また来ようね。

[ 2014/10/19 22:29 ] めるとるぅ | TB(0) | CM(1)

