meruulla

キャバリア大好き!わんこ大好き!お姉ちゃんはめるぅのお洋服を作ってます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もこもこちゃんちゃんこ

かわいいもこもこちゃんちゃんこのおともだち
勢ぞろい~




__(1).jpg
リーちゃん、チャチャ子ちゃん

141215_203830.jpg
はなちゃん

141215_203656.jpg
らぶちゃん


image3.jpeg
ケンシロウくん小梅ちゃん

image1.jpeg
ケンシロウくん


image2.jpeg
小梅ちゃん


IMG_20141218_191804.jpg
クッキーくん



B4Kwj6uCEAA0ZNN.jpg
源くん



B53IUFuCUAE8Y8J.jpg

B53ITEWCIAATaEo.jpg
みゅぅちゃん、ななちゃん



B5xTYEvCAAAcIdZ2.jpg

B5yOoReCIAAEwLD.jpg
コロンちゃん



B58JU2QCYAAgAZ5.jpg
ミルヒちゃん



20141231180629.jpg
杏ちゃん



20141231181127.jpg
さんたくんめるもちゃん



他にも、もこもこちゃんちゃんこのおともだちいらっしゃるのですが
私の技術では画像が持って来れなかったり
画像がどこかへ行っちゃって見つからなかったり・・・
ごめんなさい。みんなご紹介したかった~

もこもこちゃんちゃんこ、ありがたいことに
年が明けても、お作りする予定がありますので
その時にまた一緒にご紹介させてくださいね

ほんとうにたくさんの方に愛していただいた
もこもこちゃんちゃんこ。
始まりは、去年の冬に
寝てることが多くなっためるのために
着せたり脱がせたりが楽な羽織物のちゃんちゃんこを
作ったことでした。
みんな愛するわんこへの想いは一緒ですね
まだまだ寒い冬はこれからです。
もこもこちゃんちゃんこで暖かくお過ごしくださいね~



meruulla

meruullaロゴ2
[ 2014/12/31 18:30 ] meruulla | TB(0) | CM(2)

大変!もう大晦日!!

うわ~~~
なんて日々が過ぎるのってこんなに速いの~
やっと窓拭きしたの・・・



クリスマスが終わると、大掃除が始まり
年末に近付くにつれて、
神様の掃除、おせち作り、餅つき、しめ縄つくり、神主さんが来てご祈祷。
大晦日には、鱈の煮つけを神様にお供えし、
お財布にもらったばかりのお年玉を入れて口を開けてお供えする。
鱈の煮つけと、鱈ぎくのお吸い物で年越しの夜ご飯。
テレビを見ながら、みかん、お菓子、さきいか、いっぱいのおやつで夜更かし・・・
特別な日だったな~

子供のころの年末の様子です


今の自分を見てみると・・・
我が家の子供たちは年末、大晦日、お正月って
どんなふうに感じてるんだろ・・・
子供が小さいころは、主人の実家で年末からお正月を過ごしていたから
それなりにこの時期の特別感ってあるのかな~
私は、実家でしてきたこととの違いに戸惑い・・・
今になっても慣れない・・・

と、いうことで、我が家では特別なことはやらない大晦日なのです。
だからなのか、大掃除は暖かくなったら~となっちゃう^^

あ、年越しそばは食べます~



今年始めたmeruullaのブログ
なかなか波に乗れず、思うように記事が書けて無くて・・・
やりたい事は頭の中でぐるぐるするばかり・・・

来年はもっと充実したブログにしていきたいと思います。

meruullaのショップや、twitter、instagramでも
たくさんの方にお世話になり、ありがとうございました。
また来年もmeruullaのお洋服でたくさんの方と巡り合えたら嬉しいです

どうぞ、来年もよろしくお願いいたします。


[ 2014/12/31 15:20 ] おしゃべり | TB(0) | CM(0)

はるちゃん♡めぐちゃん ちゃんちゃんこ



もこもこちゃんちゃんこ、
はるちゃん、めぐちゃん
お揃いで着てくれてます♪



IMG_1970.jpg
めぐちゃんにはちょっと大きかったかな~


IMG_3982.jpg
もこもこちゃんちゃんこに、すっぽり包まれて暖かそう~^^

ぽかぽか暖かくて寝んねしちゃったって
やわらかくて、軽くて、気持ちいいのかな~^^
ちゃんちゃんこで、暖かく過ごしてね~



meruulla

meruullaロゴ


[ 2014/12/18 21:26 ] meruullaのおともだち | TB(0) | CM(0)

はるちゃん♡めぐちゃん


陽射しは暖かいのに冷たい風の吹く午後
河原の公園で待ち合わせ~♡


1418370121553.jpg

おっとり優しいお姉ちゃんのはるちゃんと小柄でとっても愛らしいめぐちゃん
るぅ



1418370121346.jpg

カラーネップのスエット地にギンガムチェックのリブのタンクがとってもよく似合って
河原の公園を元気に走る姉妹はとっても可愛らしくて抱きしめたかったです~♡



1418370121138.jpg

ピンクのスヌード付けて・・・『え!ご飯ですか?』って言ってるみたいです~^^




1418370120964.jpg

そして、はるちゃんには、柔らかキルトのエリザベスカラーもね~
お外なのに試着してくれてありがと~
お家でもつけたままで寝んねしてくれてるって♪
カイカイぺろぺろはだめだよね~


絡まるかのようにふたりで駆けている姿
ほんとうに微笑ましかったな~
暖かくなったら、めるぅとここでまた遊んでね~



meruulla
meruullaロゴ2



[ 2014/12/12 18:11 ] meruullaのおともだち | TB(0) | CM(1)

タクロウくん☆カイくん

すっかりちゃんちゃんこやさんとなっておりますmeruullaです^^
寒さも厳しくなってきましたね、みなさん暖かくお過ごしくださいね♪


ちゃんちゃんこと、ギンガムリブチェックリブタンクを着てくれてるのは~
カッコいいお兄ちゃんタクロウくんと元気いっぱいカイくんです



1418370225301.jpg


1418370229368.jpg


うふふ。。。可愛いね~♪
男の子ふたりってどんな感じなのかな~^^


1418370288161.jpg

落ち着いた感じが男らしいタクロウくん



1418370302638.jpg

やっぱり甘え上手なのかな~カイくん





今日もカタカタ。。。。ミシンが動いております
ありがとうございます。



meruulla
meruullaロゴ
[ 2014/12/12 17:41 ] meruullaのおともだち | TB(0) | CM(0)

マルチーズのチャッピーくん♡まみちゃん


キャバリアじゃないわんちゃんのお洋服を作ったのは初めてかも!!

真っ白なふわふわストレートなロン毛がとっても素敵な
チャッピーくんまみちゃん


1417539586077.png
ぴったりくっついて仲良しだね~

ふたりのサイズをお聞きした時に
え!ほんとにこんなに小さいのかな・・・と
不安になるほど、キャバちゃんでは作ったことが無い小ささだったんですよ~^^


お写真いただいて
ぴったんこだったからホッとしました
いつも長いふさふさの毛で大きく見えてたのかな~



1417539584937.png
気に入ってくれてありがと~

チャッピーくんはとっても気に入ってくれて
しばらく着てくれてたそうなんですよ~

チャッピーくんまみちゃん
これからはお留守番ちゃんちゃんこで
ぬくぬく出来るといいな~♡


meruulla

meruullaロゴ
[ 2014/12/03 20:24 ] meruullaのおともだち | TB(0) | CM(0)

