meruulla

キャバリア大好き!わんこ大好き!お姉ちゃんはめるぅのお洋服を作ってます。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大変!もう大晦日!!

うわ~~~
なんて日々が過ぎるのってこんなに速いの~
やっと窓拭きしたの・・・



クリスマスが終わると、大掃除が始まり
年末に近付くにつれて、
神様の掃除、おせち作り、餅つき、しめ縄つくり、神主さんが来てご祈祷。
大晦日には、鱈の煮つけを神様にお供えし、
お財布にもらったばかりのお年玉を入れて口を開けてお供えする。
鱈の煮つけと、鱈ぎくのお吸い物で年越しの夜ご飯。
テレビを見ながら、みかん、お菓子、さきいか、いっぱいのおやつで夜更かし・・・
特別な日だったな~

子供のころの年末の様子です


今の自分を見てみると・・・
我が家の子供たちは年末、大晦日、お正月って
どんなふうに感じてるんだろ・・・
子供が小さいころは、主人の実家で年末からお正月を過ごしていたから
それなりにこの時期の特別感ってあるのかな~
私は、実家でしてきたこととの違いに戸惑い・・・
今になっても慣れない・・・

と、いうことで、我が家では特別なことはやらない大晦日なのです。
だからなのか、大掃除は暖かくなったら~となっちゃう^^

あ、年越しそばは食べます~



今年始めたmeruullaのブログ
なかなか波に乗れず、思うように記事が書けて無くて・・・
やりたい事は頭の中でぐるぐるするばかり・・・

来年はもっと充実したブログにしていきたいと思います。

meruullaのショップや、twitter、instagramでも
たくさんの方にお世話になり、ありがとうございました。
また来年もmeruullaのお洋服でたくさんの方と巡り合えたら嬉しいです

どうぞ、来年もよろしくお願いいたします。


[ 2014/12/31 15:20 ] おしゃべり | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

