meruulla

キャバリア大好き!わんこ大好き!お姉ちゃんはめるぅのお洋服を作ってます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

めるぅ家のお花見だよ~

今年の桜は、開花が早くて、すぐ見頃となり・・・
関東が咲き始めたころ、仙台の開花は予想の12日よりかなり早まりそう
と、ハラハラ。

それには訳があり・・・
家を離れて暮らしている娘が、今年はめるとお花見がしたいからと
お休みの希望を出していたのです。
職業柄なかなか希望通りにはお休みにならない、しかもそれが分かるのは前月の末。
で、お花見休日希望は、14日15日!

予想に反して仙台の桜は、3日に開花・・・
そのあと、冷えた日もあったりで、
なんとか14日まで榴ヶ岡公園の桜は満開を維持しててくれました^^

あとは当日のお天気が心配。
晴れると暑くなって長時間のお外はめるが無理になってしまうし
雨が降ったらお花見が無理になってしまう
14日と15日・・・どっち?
お弁当の準備もあるのに~
と、だいぶやきもきしましたが、
14日曇り空のベストな気候の中、めるぅ家のお花見となりました!



1429788228478.jpg

前夜の雨でしっとりしている桜もキラキラしてて綺麗だったね

OI000053.jpg


さあ!お弁当だよ~
るぅくんはカートに乗っててね!
はい!鳩さんとおじさんの監視はまかせてください♪

OI000054.jpg



おとうさんは、おかあさんのみそおでんちゃんと買って来てくれるかしら・・・
それからわたしのおだんご♪

OI000055.jpg


ソメイヨシノの淑やかなほのかなピンクも
しだれ桜の可愛いピンクも
満開でとってもきれいだね~

1429788230906.jpg


榴ヶ岡公園の桜は、お姉ちゃんたちが小さいころ
この時期はピアノの試験で、終わった後に毎年お花見しに寄ってたよね
るぅと来るのは初めて!
今年はみんなで来れて嬉しいね^^

1429788233341.jpg


お花見、楽しかったかな?
久しぶりの家族そろってのお出かけだもんね
それだけでも嬉しかったね!
良かった良かった~

1429788236209.jpg



めるちゃん、桜のお花はどんな香りがしたのかな?
るぅくん、桜のお花がたくさん咲いてるね~

OI000014.jpg


[ 2015/04/24 22:37 ] めるとるぅ | TB(0) | CM(4)
お久しぶりです。
家族みんなでお花見できて良かったですね!
あぁ、めるちゃんに会いたい〜
[ 2015/04/25 00:50 ] [ 編集 ]
満開の桜たち、めるぅ家のお花見まで待っててくれたみたいですね♪
めるちゃん&るぅくんも、みんなと一緒で嬉しそう!
めるちゃんが、お花の香りを満喫してるお写真
ほのぼのしていてすっごくイイですね!
[ 2015/04/25 18:30 ] [ 編集 ]
おかあはん@セナレムさんありがと~
コメントありがとうございます。
もう簡単にはお会いできないのだな~と寂しく思っておりました。
レムくんのことも久しぶりにブログへお邪魔して最近知りました^^
せなくん弟が出来て嬉しいね~

めるとのお花見、夢のようです!
また来年もきっとみんなでお花見するよ~
[ 2015/04/25 22:03 ] [ 編集 ]
パッチさん♪ありがと~
そうなんですよ~
急に暖かくなっちゃって、焦りました・・・
桜が持ちそうと思ったら、今度は雨の予報で・・・
でも、結果ほどよい曇り空のもと、満開の桜を楽しめました^^
混雑することもなく、めるものんびり出来たのが一番です!
また来年もお花見したいですよ~
[ 2015/04/25 22:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

